SSブログ

ポケットの悲劇••• [観光]

TKです。
只今ロサンゼルスにて、居候生活をしております。

昨日はハリウッドにある、

The Magic Castle

magiccastle.jpg

というところへ行ってきました。
一体何ぞや?というと、要は会員制のマジックの館ですね。




TKの居候先のJ氏の友人が会員ということで、
入ることができたのですが、
何せ、会員制というだけあって、
ネクタイ着用、フォーマルな格好で!ということでした。
TKの持ってきた、
スーツケースという名の衣装ケースの中にある、
数少ない、唯一の一張羅を着用していざ出陣
(L.A.に来て、1週間程ですが、
既にこちらの食生活になり、太ってしまい、
シャツが今にもはち切れそうな程、パンパンの状態でした…)(゜д゜;)


待合せの時間にそこへ行くと、
いかにもって感じの、
黒人の厳ついお兄ちゃん(▼ヘ▼)が入口にて、
入場チケットを確認していました。

magiccastle2.jpg

友人も到着し、
中へ入ろうとすると、
入口の黒人のお兄ちゃんがボソボソっと友人につぶやくのです…
どうやらTKのはいていたパンツが駄目だったらしく、
入れてくれないとのことでした…

残念ながら、TKの一張羅は、NGだったようです…
そらそうですよね、だって、カーゴパンツだったのですもの…
この、膝の横に付いている二つのポケットのせいで、中へ入れないのですから…
たったポケット二つのせいで…

ほんとにこのポケット、引きちぎってやりたかったです。。。

確かに、周りを見ると、
(女性は明らかに乳がこぼれそうな、
赤青黄色と、まるでチューリップが並んだかの様なドレスを着ていたり、
これはありなのか?!と思ったが( ̄_ ̄ i))
男性は、みんなスーツでした。
こんなことなら、スーツを持ってくるべきだった…
せっかくの会員制のマジックショーを見れないのか…
せっかくJ氏が友人にお願いして、わざわざチケットをとってくれたのに…
ホントこのポケットのせいで…
と後悔していたその時、

J氏『家に帰って、俺のズボンかしてやるよ!履き替えに帰ろう!』
と言ってくれたのです。

まるで天使が微笑んでくれてるかの様に、J氏が見えました。
その時の彼の背中には羽が生えてました。

 多分•••

運良くJ氏の家はここから車で5分程の場所。
急いで履き替えに帰りました。
が、ここで問題発生!!
J氏はTKよりも遥かにデカイのです。
L.A.に来てTKがいくら太ったからといっても敵う相手ではありません。
彼のありったけのスラックスを出してくれて、
その中でなんとか一番小さいものを
(といっても、ベルトをクンクンに締めてはきました。)
まるで、子供がパパのズボンをはいてる様に…
上はピチピチ下はブカブカ…
明らかに外を出歩けないサマでしたが、しょうがない。


再度、いざ、門番のいる城へ



何とも不思議な格好でしたが、
ポケットが付いてないということで、すんなり
やっとの思いで中に入ることができました!

中に入ると、受付があり、受付を済ませると、さらにその先ドアがあり、

『Open Sesame!!(ひらけゴマ!!)』

と言って開く仕組みになっていました。

その先に入ると、バーカウンターがいくつもあり、
中で食事をできるスペースがあったり、
大中小のマジックスペースがあり、
そこで随時ショーをやっていたり、
フリースペースがあり、
そこでは会員の若手マジシャン達が、
こぞって自分のマジックを披露していたり、
建物の中も色々と仕掛けがあったり…とても楽しい一時でした

しかし、TKは最後にある物を見てしまったのです!!
正確に言えば、ある物をはいている者を発見してしまったのです…

何と、TKが断られた、膝の横にポッケの付いた男性がいるではないか!!
家までの往復や、このTKの不思議な格好は何なのか…
ま、そんなことも、過ぎてみればいい思いで…
楽しい一時を過ごせたから良しとしよう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日の一言

『ひらけゴマ』

『Open Sesame』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ出発…EAT(イート) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。