SSブログ

ディズニーランド Disney Resort [観光]

TKです。
只今ロサンゼルスにて、居候生活をしています。



やはり、ロサンゼルスと言えば、ここでしょう[exclamation]
ディズニーランド•リゾート[exclamation×2]

DISNEY1.jpg


アナハイムという、ロサンゼルスのダウンタウンからは車で3〜40分程のところにあります。


東京に

”ディズニーランド”と、”ディズニーシー"

がある様に、
こちらにも、

"ディズニーランドパーク"と、”ディズニー•カリフォルニア•アドベンチャーパーク”と、

2パークあります。


チケットにも1デーパスや、2デーパス、1パーク入れるもの、2デーは入れるもの…
種類は豊富です。


TKは1デー、2パーク入れるもので行ってきました[exclamation×2]
中に入ると、まさに夢の国[わーい(嬉しい顔)]

いろんな人種の方がいましたが、
やはり、この時期は日本人の方は少なかったですね…ましてや平日ですし…[たらーっ(汗)]

園内も人はいたものの、意外とうまく回れて、
両パークで11アトラクション、4つのパレード•ショーを見る事ができました[手(チョキ)]
しかも、行った時間が昼過ぎからで…[あせあせ(飛び散る汗)]


まず、ランドに入ったらこれ[exclamation]
お城[exclamation×2]
東京にある、シンデレラ城をイメージして行かれると、
少し残念に思うかもしれません…
なぜならば、若干サイズが小さいからです…

というのも、実は、ここにあるお城は、シンデレラ城ではなく、
眠れる森の美女のお城だからなのです[exclamation×2]
別のものだと知ると、納得です[目]

DISNEY2.jpg



パレードは”ミッキーのサウンドセーショナルパレード”
軽快なリズムに合わせて、ミッキー、ミニーはもちろん、
ライオンキングや、アラジン、プリンセスたちやら…
いろいろ出てきました。

DISNEY3.jpg



パーク内でこんな面白いものも見つけました[目]
映画”シュガーラッシュ”に出て来た、
”フィックスイットフェリックス”
実在しないゲームだそうですが、
ここにはありました[exclamation]
少し見にくいですが…[ふらふら]

DISNEY4.jpg



夜には”ファンタズミック”
水を使ったショーを観ました。
こちらはミッキーが悪役たちを成敗して行くのですが、
ミッキーの手から花火がでたり、キャラクターもたくさん出て来て、
最後にはおっきな船にみんなが乗って、わんさかわんさか[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は、お城の前に戻り、
”リメンバー•ドリーム•カム•トゥルー”
という、お城の周りで花火がどんちゃんあがるショー[どんっ(衝撃)]





一方、カリフォルニアリゾートでは、
”ピクサー•プレイ•パレード”
といって、ピクサーのキャラクターばかりのショー。
DISNEY5.jpg



一年程前にできた、
”カーズ•ランド”
DISNEY6.jpg



モンスター•ユニバーシティー
もうすぐ公開ですね!楽しみ♩
DISNEY7.jpg




最後には
”ワールド•オブ•カラー”
という、これは、水に映像を流すというショーでした。
どういうことかというと、
噴水をスクリーンの様に出し続けて、
そこに映像を映し出すという、斬新な事をしていました。

そして、出てくるのも、
キャラクターだけにはとどまらず、
ジョニーディップがでてきたりと…w
演出も、噴水がわんさか[台風]炎もボーボで[どんっ(衝撃)]光もレーザーがチカチカ[ひらめき]
あと、スピーカーがあるところからシャボン玉が出て来たり…
どこを観ても飽きない、どこから観ても、色々発見できる。
これは、本当に行ったら必ず観て欲しい、オススメのショーですね[わーい(嬉しい顔)]
DISNEY8.jpg



結局これだけ書きましたが、
これ以外にも、まだまだ書ききれないことがたくさんありました。
やはり、ディズニーランドって、大人も子供も楽しめる、
ほんとに素晴らしい場所ですよね。
何回行っても飽きないです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。