SSブログ

レドンドビーチ REDONDO BEACH [観光]

TKです。
只今ロサンゼルスにて、居候生活をしています。


レドンドビーチに行ってきました[船]
REDONDO1.jpg



ここは、ロサンゼルスのダウンタウンより、
南西に車で30分程行った所にあるビーチです。


ここ、レドンドビーチのピアには、
懐かしい感じのゲームセンターや[ゲーム]
レストランがあります[ファーストフード]

このレストランの中のひとつに、
"Quality Seafood"というの店があります。
ここは、新鮮なシーフードがたくさん販売しており、
魚屋兼レストランとなっています。
REDONDO2.jpg



ここで買った魚は、その場でも調理してくれますし、
買って帰る事もできます。

その中で一番有名なのが、カニを丸ごと蒸してその場で食べれるのです[exclamation×2]
そのカニも、種類が豊富で何種類もいました。
REDONDO4.jpgREDONDO3.jpg


TKも、カニ、生ウニ、魚をフライしてもらいました。

カニは種類を選ぶと、そのままビニールに入れ、蒸し器に入れる…というよりも投げ捨てていましたw


生ウニは、目の前で、魚屋のおにーちゃんが割ってくれます。
REDONDO5.jpg




その場で食します。
REDONDO6.jpg


やはり開けたてのウニ、とても新鮮で臭みも全くありませんでした。

横にいたスペイン系のファミリーがウニを食べた事ないらしく、興味津々…
美味しいよ[exclamation]と言うてあげると、早速購入してましたw



そして、そんなこんなしながら待つ事20分…
カニが蒸し上がり、フライもできあがりました[いい気分(温泉)]


レモンのせ過ぎ…w
REDONDO7.jpg


カニは、わかりにくいですが、こんな状態できます。
REDONDO8.jpg


袋から出すとこんな感じ。
REDONDO9.jpg


ここのお店では、カニを食すのに、
ハンマーを1本3ドルの保証金でレンタルしているのです[exclamation×2]
どういう事かというと、

3ドル払ってハンマーを買い、
また、食べた後に、そこのレジへハンマーを返したら、3ドル返してくれる。

という仕組みになっていました。
きっと記念に持って返る人もいるのでしょう。
REDONDO10.jpg



日本では、
あまり喋りたくない取引先との接待ではカニ屋に行け。
とよく言いますが、確かに、TKもハンマーで叩いて食している時は、
それに必死で[あせあせ(飛び散る汗)]全然しゃべりませんでしたw
J氏とも、お互いに終止無言でした。


必死になっている時はそんなとこ、全然気付かないんですよね…

ふと我に返り、周りをみると、やはり、黙っている方が多かったです。
やはり、どの国も一緒なのですね[わーい(嬉しい顔)]w


美味しく食した後は、ちゃんとハンマーを返し、3ドル返してもらい、帰りました[車(セダン)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。