SSブログ

サムギョプサル 〜Palsaik Samgyupsal Korean BBQ〜 [食べ歩き]

TKです。
只今ロサンゼルスにて、居候生活をしています。

今夜は、お腹が空いた[exclamation]
何食べたい?韓国料理[exclamation]焼き肉ー[exclamation×2]
って事で、コリアタウンにある、サムギョプサル屋さんへ…[車(セダン)]


J氏が、いつもいっぱいでなかなか入れない。
という店に連れて行ってくれるとの事でした[家]
人気店だというが、夜中という事で、
特に予約もせずに行ってみると、エラい人の山…[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場も停める所がなく、

まさか…[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

と思い、店の人に聞いてみると、40〜50分待ちとの事でした[バッド(下向き矢印)]

結局そこは諦めて[もうやだ~(悲しい顔)]
第二候補のお店へ[車(セダン)]

同じ事は繰り返したくない[exclamation×2]

と、次はちゃんと予約をして行くと…[電話]

先ほどの店とは打って変わって、店内はがら〜んと…[モバQ]

そんな事は関係なく、
やっと食事にありつけれたTKは大満足[わーい(嬉しい顔)]



行ったお店はここ”Palsaik Samgyupsal Korean BBQ”
PALSAIK.jpg

ここの売りは”8種類の味を楽しめるサムギョプサル”
とのことで、そのセットメニューをいただく事に[わーい(嬉しい顔)]



まずはビールで乾杯〜[ビール][ビール]
最初にでてきたのが、サラダや総菜、サムジャン(味噌ダレ)、
そしてサムギョプサル用の、斜めに傾けた鉄板。

それに、次々と野菜とキムチを乗せていきます。
PALSAIK2.jpg



そして、その横にある小さなコンロに、
海鮮の入ったスープが出てきます。
PALSAIK4.jpg



韓国料理は出るスピードがとても早い[ダッシュ(走り出すさま)]
あっと言う間に準備が終わり、
次に出て来たのが、メインの
8種類の味の肉[exclamation×2]
長ーい特注の木の器に出てきました。
そこには、ご丁寧にそれぞれの味を
ハングル、英語、日本語でかいてあります。

左から順番に
”ワイン”→”生”→”高麗人参”→”ニンニク”→”ハーブ”→”カレー”→”味噌”→”コチュジャン”
と書いてありました[目]
PALSAIK4.jpg



お店の可愛いお姉さんが左から順番に4種類ずつ焼いてくれます[ハートたち(複数ハート)]
PALSAIK5.jpg



その間に、サラダやスープをアテに、
韓国焼酎の”ソジュ”を頂きます[バー]
コリアンスタイルはショットグラスで
乾杯をして一気です[たらーっ(汗)]
それが、永遠と続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

この食事のメンバーに韓国の方がいた訳ではありませんが、
ソジュを飲む時は何故かコリアンスタイルです…[たらーっ(汗)]

J氏はお酒が強く、とても好きなので、
がんがん煽ってきます[どんっ(衝撃)]
お酒の弱いTKにはかなりヘビーです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

これ以上いくとヤバいかな…となった頃にお肉が焼き上がりました(笑)
PALSAIK6.jpg



この様に、ちゃんとはさみで一口大に切ってくれます。
やっと食べれます[グッド(上向き矢印)]



まずは、順番に
”ワイン”から…赤ワインの良い香りがうつってます。
タレを付けずにそのままいけました[exclamation]

次に”生”…生というのは、生で食べると言う事ではなく。
味付けがなしと言う事でしょう…(笑)
これはノーマルのサムギョプサルですね。

そして”高麗人参”…どんな味なのか、
まず、そのまま食べてみました。
ほんとに高麗人参の香りがうつっていました[exclamation]
かといってこれはこのままよりも
サムジャンを付けて…[レストラン]

あとは、それぞれ順番に、美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
テツオが一番好きだったのは、
”味噌”でした[ひらめき]
やはり日本人ですね(笑)
あっいう間に完食[exclamation]

ほろ酔いで、どれも美味しかったです〜[exclamation×2]

ごちそうさまでしたっ[exclamation]


あ、もちろん帰りは、飲んでない方に送っていただきました[車(セダン)]







Palsaik Samgyupsal Korean BBQ

863 S Western Ave
Los Angeles, CA 90005

(213) 365-1750
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。